「ヴァンヘルシ○グ」を観に行ってきました。040906_0207~01.jpg
会社の先輩から「話はあまり深く考えちゃダメだ」という感想を聞いていたのですが
期待していなかった分、面白かった。
うまいこと、フランケンシュタインとウルフマンとかを
必然性をもたせて絡めてきてたし
何より渋い・・!ヒュージャックマンが!
ついついもみあげだけを見てしまうX-MENよりも
こっちのほうが大分カッコイイよ!!
ヒロインも使える人でよかった。
ありがちな「足手まといのくせについてきた・・・」
という人じゃないのがいいよ・・!
でもずっとボンデージファッション!彩様を彷彿とさせるよ!(嘘)
ドラキュラはドラキュラっつー感じが
そのままでした。髪型とかさ・・・。
伯爵っぽいリアクションも面白いほどに紳士です。
ドラキュラが
「生きる為に食べるだけで、
人間と同じことをしているのにどうして」
みたいなことを言っていましたが
それは人間を食べちゃうからだよ・・・!気付いて!
小動物とか魚とか食べてたら
そこまで人間に襲われないはず・・・。
(そういう問題じゃないか)


あと映像もすごい・・・!金がかかっている!感が
もりもりです。音響効果もいい。
音がいい劇場でみたほうがお得だと思いました。

どうやってその場所へ・・!?
どうしてそこに移動を・・!?
どうしてそのタイミングで・・!?
といった疑問や
ラストシーンの不思議感などは
どうでもいい!と思わせる力技映画でした。
テレビで放送したらみるよ。きっと。