横浜にある「馬の博物館」で開催中の「馬鑑 うまかがみ 山口晃展」を
観に行ってきました。
山手通りから15号線に入ってひたすら横浜方面へ。
途中、車道が細めで走りにくいところもありましたが
交通量がそこまで多くなかったのでなんとかたどり着けました。
IMG_8632

横浜の赤レンガ倉庫などを通って
坂を登って
馬の博物館に到着。IMG_8646


馬の博物館、予想以上の充実度で
かなり楽しめました!
目的だった厩圖はもちろん、
その他の展示も見応えがあって
これが200円とは!と感動。
九相圖も良かったな〜。
IMG_8645






大満足した後に
「えの木てい」で一休み。
気持ちの良いテラス席でシフォンケーキをいただきました。
チェリーサンドはお土産として購入。
IMG_8670

IMG_8655

IMG_8666



そこから少しだけ登って
「港の見える丘公園」へ。
帰り道が結構な斜度の下りで
こっちから登らなくてよかった・・と
思いました・・。さすが山の手。
IMG_8678



IMG_8677


中華街によって
肉まんやちまきを購入。
帰りも15号線をひたすら進んで帰りました。
IMG_8683