サントリー美術館の
おもしろびじゅつワンダーランド展へ。

とりあえず福光屋さんのかき氷を。
味醂や甘酒など酒蔵さんならではの
シロップラインナップです。
DSC_0004


展示は
いろいろと工夫が凝らされていて
楽しめました!
撮影OKというのも嬉しい。

蒔絵のプラネタリウムとか。
DSC_0019


洛中洛外図屏風のタッチパネルとか。
二条城展には左隻が展示されていたので
コンプリート感・・・!
あちこち拡大してみました。
DSC_0041


皿のデザインができるコーナーもありました。
自分のセンスのなさ浮き彫りコーナーでもあった。
昔、湯呑に絵を描く体験学習をやった時に
描くものが全く思いつかず
筆が入っていたコップに描かれていたヒヨコを
パクり描いたことがあります。
639740449


和ガラスのドームも美しかった!
切子欲しい。
P8180180


観終わってからはモヒートカフェで休憩。
ミスト席若干涼しい!
639874720


ミッドタウンでは風鈴祭も
開催中でした。
P8180190


麻布十番へ移動して
美味い魚を
いさきがフワフワだった・・!

DSC_0107


DSC_0117


着物は絽の付け下げに
絽の金魚帯にしてみました。
DSC_0077


DSC_0082