日本橋高島屋の「大北海道展」で購入した
わらく堂のスイートポテト。
さつまいもや栗物は
大抵好きなのですが
このタイプのスイートポテトはさらに大好物です。

こちらと
「桃花堂」のスイートポテト
個人的には美味しい気がします。

09302


京都へ行った方から
いただいた甘春堂の干菓子セット。
秋全開で可愛い…!
ちゃんとお茶を点てて頂こうと思います。
09303


渋谷で期間限定出店中だった
「京都黒ロール」を買ってきてもらいました。
墨色のスポンジに抹茶クリーム!
竹炭が練りこまれているということで
時々シャリという不思議な感触。
抹茶クリームがトロトロで美味しかったです。


09301




わらく堂さん


こちらのお店だと通販可能なのね…!



今日はお茶の稽古で久々に花月だったのですが
例によっていろいろ忘れており
その上、
「花」を何度もひいてしまうので
終始、心の中でドキドキザワザワしていました。

ゲームとはいえ
籤は緊張感あるぜ…!

(カイジ見すぎ)


何度も点てたのに
終わってみると
「月」は一度もあたらず、
ひたすらお菓子だけを食べていました。