kimono-cq

オロロンラインを北上して
増毛に到着。

IMG_5281


国稀酒蔵を見学したりお土産を購入したり

IMG_5183


IMG_5188

明治に建てられた豪商の邸宅、本間家旧本邸を見学。IMG_5247


IMG_5064


IMG_5068


IMG_5077


増毛港町市場では
甘海老と牡丹海老を購入。
これがどちらもとんでもない美味しさで
震えました・・・
札幌でも充分海鮮は美味しいと思っていたけれど
やはり獲れているところで食べるのとは全然違う・・・!IMG_5088


IMG_5117


廃線になってしまった増毛の駅。
IMG_5092



駅のすぐ近くにある
映画のロケ地になった
「風待食堂」へも。
中で撮影できるようになっています。

IMG_5264


IMG_5266


IMG_5263




増毛町は規模は大きくないけれど
見るところや食べるところが充実していて
とても楽しい所でした。


増毛町での宿泊は
「オーベルジュましけ」。
地元出身の三國清三シェフ監修の
レストランの食事が素晴らしかった・・・!
どの品も美しく、丁寧に作られていて
その都度、盛り上がりました。
温泉でもゆっくりできたので
ここはまた訪れたいホテルです。

IMG_5285
IMG_5288


IMG_5291


IMG_5293


IMG_5294


ホテルの目の前は海!
夕陽が見事でした。

IMG_5298



IMG_5321



実家のある札幌を出て
厚田の漁港まで。

IMG_4928


蛸や旬のシャコなど海産物が漁港の朝市で売られていました。
ゆでたてのシャコを購入したのですが
蟹と海老の美味しいところ・・!といった感じで感動。
IMG_4821


漁港のすぐそばにある「御食事処前浜」でお昼ご飯。IMG_4866


IMG_4872


IMG_4877

港を出てからは海沿いを北上。
基本的に綺麗な景色なのですが
ところどころ山間に入ったり
トンネルがとにかく多かったりでなかなか過酷。
車でよかった・・・。
IMG_4897


IMG_4920

浜益から少し進んだところにある
「カフェ ガル」で休憩。
オーシャンビューの
とても素敵なお店でした。
IMG_4979


IMG_4937



自転車も一緒に実家に帰省。
IMG_4538


空港で自転車を組み立てて
実家までのんびりと走りました。
IMG_4541


人が殆どいない自転車道が快適すぎる・・!
IMG_4550


IMG_5856


実家に帰ると毎回常に満腹状態になります。
4F3DE911-3A12-405A-B9B4-54A930600F67



翌日は札幌ドームで試合を観戦したり
IMG_4618




IMG_4621

IMG_4633



手稲山を登ってみたり。
IMG_4668


何故かスキー場に恐竜…!
IMG_4678


IMG_4690


このページのトップヘ