kimono-cq

大人気の
「ファッションとキモノとイキモノ展」が
新宿伊勢丹にて開催中です!

「ファッションとキモノとイキモノ展」
新宿伊勢丹 2F TOKYO解放区
12月7日〜13日

https://twitter.com/fki_exhibition

52894461-s

それぞれが大活躍中の
クリエイター4人が展開するこちらのイベント、
着物が好きな方も洋服が好きな方も
どちらも好き!という方も存分に楽しめる
素敵なラインナップになっています。
その様子や商品情報は
ツイッターや
https://twitter.com/fki_exhibition

chokoさんのブログにてぜひ・・!

http://blog.livedoor.jp/chokonyan/




IMG_4604




毎回お会いする度に
シュッとしている・・・・!!
等身がこれほど違うものなのか・・
と思うchokoさん、
今回もやはり凄くシュッとしていました!
このジオメトリックレイヤードキモノ、
異なる素材感ならではの
独特の雰囲気が本当に素敵!!
身体を覆う面積が大きいキモノだからこそ
布地の面白さが際立つのだな〜と
改めて実感しました。
IMG_4640



美しすぎて
いつも話すときに不審者になってしまう
ハイカロリオトメさんに
勇気を出して撮らせていただく・・!
arctic絵羽着物と
晩餐会の帯、
この両アイテム、WEBで見たときから
震える可愛さで
実際に見えても震えました。
組み合わせてももちろん、
単品でも自分なりにストーリーを
見立ててコーデを遊べるところが魅力的ですよね・・・!
IMG_4616


IMG_4614


私も大変恐縮ながら
初日にお手伝いをさせていただきました!
お洒落で可愛くて楽しいモノが詰まった素敵空間で
目を輝かせたお客様達と
お会いできたのは本当に楽しい経験でした!
当日、お話ししてくださった皆様、
ありがとうございました!

私はバタフライレースキモノのグレーに
シロクマの半幅帯を。
このお着物、
適度にハリがあるので
着付けがとてもしやすくて
生地を重ねているのに重さがないのです。
1日中着ていても着崩れがありませんでした。
そしてレースの絶妙なグラデーションで
あわせる帯を選ばない・・!
アンティークの帯ともあわせたい!と思いました。
IMG_4641



そして私ときたら
chokoさんのRingRingを
本結びにするという・・・!
いや、なんかこうじゃない・・みんなもっと違う感じで・・
と思いつつも
「chokoさん、たすけ・・て・・」と思って出てきたら
皆さん優しくて「ありあり!!」とフォローしてくださって
結局そのまま本結びでした。
ほんと・・・ほんとすいません・・!
46b2399f-s



販売スペースの裏側には
素敵なフォトブースもあります!
IMG_4606


IMG_4655 (1)



全然写真が撮れていなかったのですが
この他にも
洋服や羽織、アクセサリー類など
素敵なものばかりが詰まっている空間です。
私は日曜日もお手伝いで参ります!
多分ニヤニヤしていると思うのですが
ぜひ声をかけてやってくださいね。

ヒガシヤギンザの
茶房で
「茶間食」を頂いてきました。

IMG_4320


「茶間食」は
和のアフタヌーンティーといった感じなのですが
一の盆はいなり寿司、
二の盆は間食
三の盆は和菓子と
甘いものだけじゃないところが魅力的・・!
これに好きなお茶が2種類という
充実した内容でした。
梨のお茶がとても美味しかった・・!
IMG_4319


ご一緒したYさんと
「これはいいですね・・!」と盛り上がりつつ
色々お話をしていたら
いつの間にか外がすっかり暗くなっていました。

IMG_4315



この日は麻の葉と薔薇の小紋に
鳥の刺繍帯を。
34A2FB1B-D017-43E7-95EA-36C777945C04


明治の
「明治白のひととき珈琲、明治The MilkTea」
をモニターでいただきました。

IMG_4082


このシリーズは
もともと好きで
仕事中などに
よく飲んでいるのですが
「明治白のひととき珈琲」は
11月下旬にリニューアルされたそうです。

まろやかで後味がよいので
普段あまり珈琲を飲まない私でも
飲みやすいです。
IMG_4084



「明治The MilkTea」は
11月新発売。
お茶専門店「ルピシア」監修だそうです。
良い香りと程よい甘さで
かなり好み!
IMG_4085



このシリーズは
ボトルが開けやすくて
容量たっぷり+キャップができるところも
気に入っています。

IMG_4087









明治のキャンペーンに参加中[PR]

弥生美術館で開催中の
山岸凉子展へ。

ランチは根津の「はん亭」で串揚げを。
コースのなかに
旬の素材がいろいろ盛り込まれていて楽しい。
IMG_3633


IMG_3646


締めは岩のり茶漬けにしました。
IMG_3654


IMG_3658


IMG_3691



山岸凉子展は
もう・・素晴らしすぎて2周した・・。
これ本当にフリーハンドかな・・?という程
美麗すぎる線に震えました。
皇子の原画を間近で見られるとかどれほどの贅沢なのか!!
IMG_3701


ひとしきりテンションがあがった後に
丸の内に移動して
和栗のモンブランを。大好物。
IMG_3769



この日は縞の小紋に
猫と囲碁の帯にしました。
B151CDFD-F442-4CC2-8729-B5C2B5BC8B05


起床後に温泉に入って朝ごはんを。
魚もお豆腐も美味しい・・!

IMG_2870 (1)


自分へのお土産は大島椿油を。
IMG_2861


前日、観光協会で受け取っておいた割引券を提出して会計。
この割引のおかげで
今回は1泊2食付で一人1万円未満のお会計でした・・!すごくお得感ある・・!

IMG_2866


ホテルには送迎バスがあるということで
岡田港までのバスを前日に予約しておきました。
荷物をホテルに預けて出発。
IMG_2883



あじさいレインボーラインから三原山頂口を目指しました。
斜度がゆるめで
さらにこの日はほぼ車も通らずで
のんびり楽しく登れました。
IMG_2892


サザンカも綺麗
IMG_2891


三原山頂口に到着!
火口までは徒歩か馬のみの遊歩道だったので
次回は靴を持って挑戦しよう・・ということになりました。
IMG_2919


かなり気温も低くなってきたので
「御神火茶屋」さんでおしること甘酒。

IMG_2930


帰りは御神火スカイラインから元町港まで。
これを登ってくるにはなかなかの覚悟が・・。
じ・・次回登れたら登ろうかな・・。

IMG_2912


元町港近くの御神火温泉でさっぱりとした後に
ホテルに戻って
岡田港までバスで送ってもらいました。
船の中のレストランでエビフライカレー。
IMG_2955


帰りはご飯食べたりしゃべったりしていたら
あっという間でした。
IMG_3015


金夜から日曜夜迄とは思えない充実度!
とにかく走りやすくて
食べ物も美味しくて景色も綺麗で
最高だったのでまた遊びに行きたいと思います。
あと今回はRさんと色違いのお揃いで作ったウェアで
走れたのも嬉しかった・・!
お揃いジャージはテンションあがるな〜。

IMG_2909

このページのトップヘ